浜松南伊場プラきっずクラブ公式ブログ
浜松南伊場プラきっずクラブの情報を公開していきます!
プロフィール

ひろ(浜松)

Author:ひろ(浜松)
浜松南伊場プラきっずクラブの公式クラブブログです!



PR



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



スポンサードリンク



最近始めたカウンターw



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



残りわずか



中々乗れない371系に乗って出社します。あとわずかで引退なので寂しい(;>_<;)
今日は二階建ての一階席一人掛けの方を取れました(*´∀`)♪

Android携帯からの投稿
助役愛してる(≧∇≦)



勤務が発表されました。
3/17に転勤者がいるので、
暫定勤務にはなるのですが、
息子の卒園式と、卒園旅行の北海道へは行けそうな予定に組まれてました!
会うたびに休みを入れてとお願いして
厳しいぞと脅されてましたが(^_^;)
マジありがたし(≧∇≦)

写真はこの前購入したスプーン。
新幹線だよ~(*´∀`)♪

Android携帯からの投稿
第五回プラレールひろばを開催しました!

第5回のプラレールひろばを開催しました。
今回は、買ったばかりののプラレールやプラレールアドバンス、
また2012年春に引退する車両を中心にあつめました。
もちろんNゲージも一緒に走ります。

中々時間が作れず、プラレールアドバンスを本格的に走らせたのは初めてだったので、
どこまで出来るかとか手探りでの挑戦でした。

今回はまとまってレイアウトも出来、
制作時間や準備も時間を短縮できたので、
そこは5回もやると......と実感です。

街のレイアウトも作成できました!
Nゲージ用のパーツを購入し始めまして、
少しずつリアル感ある街並みも作れるようになりました。

今回は小学生の学校行事が重なり、
小学生がいないイベントになりましたが、
元気な幼稚園児や未就園児が
街並みで遊んで貰ったり、
駅パーツで遊んで貰ったり、
プラレールゾーンで自由に組んで貰ったりと
いっぱい楽しんで貰えました!

また5月までには1度プラレールひろばをやりたいと検討中です。


ぶらり・列車の旅シリーズ1「長野・三才列車の旅」(2009-11-15)リニューアル版


過去に公開していたぶらり列車シリーズですが、
著作権の絡みでご指摘があり、半年公開を停止していましたが、
この度、煉獄庭園さんのオリジナル楽曲提供もあり
この度リニューアルして公開させて頂きました。
リニュアル版は解説を付けて、わかりやすい旅行記に仕上げました。

今後もどんどんリニューアル版をアップしていく予定です。

この動画は2009年11月15日に、三歳の息子と二人旅をした旅行記です。
もうすぐ四歳になるつばさと、三歳のうちに是非行きたかった駅が『さんさい(三才)駅』!。

予算の関係もあり、車で行こうか悩みましたが、
結局新幹線でいく事にしました。

ひかり→とき→あさまと乗り継ぎ、長野から三才までは、115系です。
記念台紙入場券もゲットできましたo(^-^)o

帰りは妙高っていう指定席付きの普通列車表示でしたが、
何が来るのかなぁと思ったら、なんと189系でした。
余剰車両を上手く利用してるなぁと感心しました。

長野で降りて、長野電鉄を見学しました。
長野電鉄は、地下にあるんだぁと感心。
特急が発車した一分後に入場券買っていたのを悔やみました。

しなのは最前列自由席なのでうれしかった!
また是非行ってみたい場所でした。

音楽は、煉獄庭園様の当動画のオリジナル曲
「Happy create」です。


広電ゲット(´∇`)



仕事あがりで、静岡市の古いおもちゃ屋さんを覗いたら、ずっと前から欲しかった、広電のグリーンムーバが見つかりました!(*´∀`)♪
超レアなので、定価でも直ぐにゲットでした(≧∇≦)
ついでに、色違いな長崎の路面電車も買いました☆
路面電車は、これで揃った感じです☆

モータートミカの橋脚も、今では手に入らないので貴重(o⌒∇⌒o)

大満足のお買い物でした☆

Android携帯からの投稿
こんなの見つけた!



プラレールのマスクいれだそうです☆
マスク携帯もプラレール尽くしです!

今日は休日出勤して今から帰宅です。
帰りは、またこだまのN700系でした(≧∇≦)嬉しい☆

Android携帯からの投稿
超掘り出し物ゲット(´∇`)



息子のスイミング場横のリサイクルショップに行ってみたら、
今日は凄く掘り出し物がいっぱいでした(≧∇≦)☆

レアな車両がめちゃくちゃありました!

特に嬉しかったのは、近鉄の伊勢志摩ライナー(*´∀`)♪
昔からオーシャンアローと同じくらい欲しかったので、ヤフオク評価額より安く手に入って嬉しかった(≧∇≦)
その他、ライトが光る200系新幹線や、旧塗装の207系や、連結仕様のE2系も手に入りました!
単車では、プラレールロゴ入りの300系中間車や、shuppoの客車とかもありました("⌒∇⌒")
ついでに、モノレールの曲線レールもあり、大変満足な買い物でした(´∇`)

また動画で走行シーンをアップデートしたいです☆



Android携帯からの投稿
スマイルトレイン(´∇`)



この前のスマイルトレインを
幼稚園帰りの息子に渡したら、
凄く萌えスマイルしてくれました☆(´∇`)

あと、今日は帰るときに、N700系Z0にも会いましたよ(≧∇≦)




Android携帯からの投稿
今日の出張



今日の戦利品!
西武の駅にて販売中です(´∇`)
スマイルっていいね☆プリキュアもスマイルでしたね(^_^;)
笑顔は人を幸せにすると思います☆
スマイルトレインも可愛い(≧∇≦)

今日はいい1日でした。
人に感動を作る舞台は素敵ですね☆
昔ながらの役者さんに、
昔と変わらず受け入れてもらえて嬉しかったです(´∇`)
プラレール動画もアピールしてきました(≧∇≦)☆見てくれるといいな♪

Android携帯からの投稿
東京出張終わり~



帰りはN700だ(≧∇≦)
珍しく16号車で帰ります。
夜の東京タワー見るたびに、東京から帰る寂しさを感じます(;´д`)

Android携帯からの投稿
新幹線なう。



仕事終わって東京まで移動中!
滞在先は池袋です。
22時のひかりに乗って帰ります。
いつもは、息子と食べるアイスはバニラですが、いないので抹茶!これも美味しい(*´∀`)♪

Android携帯からの投稿