浜松南伊場プラきっずクラブ公式ブログ
浜松南伊場プラきっずクラブの情報を公開していきます!
プロフィール

ひろ(浜松)

Author:ひろ(浜松)
浜松南伊場プラきっずクラブの公式クラブブログです!



PR



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



スポンサードリンク



最近始めたカウンターw



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



トミカGO!GO!ハイウェイで遊んでみた!2012-04-27
トミカGO!GO!ハイウェイ

上記の商品を買って遊びました!
浜松南伊場プラきっずクラブのレイアウトにも組み込んでいく予定です!
ぜひ動画見てください(⌒▽⌒)
祝☆プラレールアドバンス新作発売・保有車両公開!
祝☆プラレールアドバンス新作発売・保有車両公開!

新しいYoutubeの動画を公開しました。
上記のリンクよりお楽しみください!

今回は新作アドバンス購入記念です☆
祝☆プラレールアドバンス発売!
早速今日ビックカメラ浜松に買いに行きました!
開店とと同時に買いに行きましたよw



すげーいっぱいあるw
さすが初日☆
ごっそりカゴに詰め込んでお支払いしてきました。



こんだけ買いました(*^O^*)
奥の4つの車両と共に、11編成になりましたよ☆

当初レールスターと京浜東北線と、パノラマカーだけの予定だったのですが、
トレインフェスタもあるしー!と700系(JR東海編成)と、さくらのN700も買いました!(^-^;

京浜東北線と、パノラマカーは予定通り2編成ずつ入れました。

今回新たに増えたレールはコチラ!



アドバンスガイドレール!!
やっと置きやすくなるw

2本入ってますが、合わせて使うようになってます。

とりあえず、息子の家庭訪問が終わったら敷設してみます♪


プラレールアドバンス発売日!
今日はプラレールアドバンス発売日です!
嫁さんとの協議の上、京浜東北線・パノラマカー・レールスターは購入決定しました!
京浜東北線は2編成入れたいのですが、パノラマカーどうしよう……。
後パノラマスーパーかミュースカイが出るなら1編成にしたいんだけど(^-^;


浜松南伊場プラきっずクラブ・特報!
浜松南伊場プラきっずクラブ特報

クラブ紹介の動画を作成しました!
上記リンクからアクセスお願いします!


第6回プラレールひろばを開催しました!
第6回プラレールひろばを開催しました!


今回は、5月のトレインフェスタのレイアウトを意識して
似せた机配置にして望みました。


1334308479100.jpg


荷物も今回多めに持ってきて、5月に向けての荷物詰め替えもやりました。

1334364217169.jpg

併せて準備日である金曜日は、在庫も確認しました。
車止めもだいぶ手に入ったのを知るw

1334359081317.jpg

設営に制限時間を決めて行いました。
大方時間内に設営できました。

それも今回ビックゲストが来てくださったからと言えます。
なんと今回東京方面で活動されている、
プラレール界では有名な「一畳プラレール」のぺたぞうさんが来てくださいました!!

プラレールの設営回数が半端ないですし、
レールの特性を知り尽くされていて、教えていただき感動する事が多々ありました!\(^O^)/
もちろん、僕の資材で出来る限りの一畳プラレールをお願いして、
今回社宅の皆さんにお披露目する事が出来ました(*^O^*)

一畳P

この高さ!!
しかも入口スグだったので、インパクト抜群です(*^O^*)

ものすごく好評で見てくださった方は、
カメラでいっぱい撮影して帰って行かれました☆


もう一つ魅力な物がコチラ!

サンライズ

改造サンライズエクスプレス!!
前照灯・尾灯に加え、室内灯も点灯するんですよ(≧∀≦)/
しかも、前照灯は、本物に近い色なんです。
光る車両に、目を輝かせて子供達が楽しんでました☆


レイアウトに今回組み込んだのは…


山道ドライブや……
自動切り替え駅や…
モータートミカのギミック(今回多めに出しました)
※くわしくはhttp://hiro-plarail.blogspot.com/より見てね☆

1畳プラレールの最下層は、机の大回りしている複線が通過してます。

トミカタウンも充実したレイアウトが出来ました!

新作のプラレールタワーも設置しました。
高さがあるといい絵になります(*^O^*)

タワー


見所な難所w
机1本に複線プラレール・複線Nゲージ(展示のみ)・単線プラレール線路の、
計5本のレールを敷設。かなりギリっw

難所

空間を活かした車両基地も配置!!

車両区

貨物のすれ違いもイイw

1334449810618.jpg


Nゲージも要所に展示しましたよw

お片付けの仕方をぺたぞうさんに指導していただきました。
この組み方だといっぱい詰め込めます☆

お片付け

次の日の朝に完全撤収(^-^;
スグに仕事に出て行くバタバタで終わりました。

撤収

大好評の中、今回も第6回プラレールひろばが終わりました!!
近いうちに、動画を完成させてアップさせていこうと思います。
第6回プラレールひろば開催しました!
コチラに記事を書きました!
ぜひご覧ください(*^O^*)

http://hiro-plarail.blogspot.jp/2012/04/6.html
プラレールひろば、設営開始なう!
雇われDJ様に机を依頼し、修正を行い、とりあえず今回の机レイアウトを決めました!
トレインフェスタに近い間取りを見ることが出来ました☆

今日は設営よりも在庫チェックと明日の打ち合わせ資料を作るのがメインかな?

頑張ります(≧∇≦)
プラレールひろば準備!!
4/15!いよいよ一週間を切ったプラレールひろばです。
実家のプラレール倉庫より、大量のプラレールの箱を持ち帰りました!
車の後ろはプラレールの箱だらけです(^-^;
5月の本番に向けたレイアウトを組む予定です。
構想は全くないですが(-◇ー;)!!
少しずつ考えないとなぁ(×_×;)
頑張りますw
活動予定です!
浜松南伊場プラきっずクラブ活動予定です。

2012年4月15日……プラレールひろば開催
2012年5月19日……トレインフェスタ2012出展
2012年5月20日……トレインフェスタ2012出展

今のところ決定している内容です!(⌒▽⌒)
ロゴが出来ました!
浜松南伊場プラきっずクラブのロゴが出来ました!
デザイナーの松岡景子さんの作品です。
凄くイイロゴで感激しました\(^O^)/
今後活動する際には、いろんなところで使わせていただきたいと思います!

logo-s.jpg

今日から活動開始します!
浜松南伊場プラきっずクラブを本日より発足いたします!

活動内容としては、大型プラレールを制作する際は、メンバーを招集して
プラレール作成していく集団です。
ベースのレール・車両等は僕が相変わらず持ち出ししていきます。
今後はいろんなメンバーがこのブログを通じて書き込める環境を作っていきたいと思います。

よろしくおねがいします。

浜松南伊場プラきっずクラブ代表
ひろ
北海道旅行3~4日目(最終回)
http://hiro-plarail.blogspot.jp/2012/04/blog-post.html

コチラにアップしました!是非ご覧ください\(^O^)/