浜松南伊場プラきっずクラブ公式ブログ
浜松南伊場プラきっずクラブの情報を公開していきます!
プロフィール

ひろ(浜松)

Author:ひろ(浜松)
浜松南伊場プラきっずクラブの公式クラブブログです!



PR



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



スポンサードリンク



最近始めたカウンターw



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



年齢に合わせた(´∇`)
お片付けしてて、出てきた古いプラレールの箱に
書いてある言葉…



年齢に合わせたプラレール、実施中です(*´∀`)♪
撤収完了!


無事に終了しました!
58人のお客様に来て貰いました(´∇`)
ありがとうございました☆
また動画更新をしたいと思います(≧∇≦)
プラレールひろば開始してます。
無事に準備が終わり、開催にこじつけました!
たくさんの子供たちが遊びに来てくれてます(*´∀`)♪



今日は16時までやってるので、
ぜひお越し下さいね(≧∇≦)
寝ます(≧∇≦)
とりあえず形にはなった!
明日はモノレール敷設して本番になりそうです☆


遅延してます(;>_<;)
設営は、かなり遅れぎみですが、
少しずつ進んでます(´∇`)

N700系の16両編成が熱い!レイアウトが出来ました(≧∇≦)


搬入終了(´∇`)
今回は、ミニプラレールひろばのハズだったのですが、
荷物をあれもこれも入れていたらいつもと変わらない量になりました(;^_^A

雇われDJさんもそろそろ合流するので、
打ち合わせしてから設営に入ります!


すいすいロード大鉄橋購入(´∇`)
すいすいロード大鉄橋を購入しました☆



殆どツバサにレイアウトをお願いしたら、
凄いカッコいいループを作ってました!



本来はすいすいロード道路2つがキッチリ入る構造ですが、プラレールを設置が可能で、
共同使用する橋の雰囲気が出来ました♪

走らせたのは、プラレールカフェプラたくで購入した東急の2編成!
さらに昨日スカイツリーソラマチのプラレールショップで購入した、スペーシア粋を走らせました(*´∀`)♪



マリオカートのキノピオも増えました☆

トミカもちょこちょこ購入しています。
今日はICカード相互記念日だったので、
記念TOICAを看板代わりに使ってみました☆
6時から並びましたよ~(;>_<;)



また動画を作って御披露目したいと思います☆

なお一畳プラレールのぺたぞうさんがいち早く動画作られているので
こちらもゼヒ見てくださいね☆


あずまんがトミカ
木曜日恒例のリサイクルショップ訪問時、
トミカのレアな物を見つけました!



あずまんがのトミカ!
こんなのも出てたんですね~(*´∀`)♪

ちなみに今日はオークションで落札したこれも届きました(´∇`)



8本の高架外側カーブのために( ノД`)…
でもこれで16本になりました☆

かなり投資したので金欠ぎみ(;>_<;)
お小遣いが待ち遠しい(*´∀`)♪
新作出てる!
イオンで新しいトミカ発見!(*´∀`)♪
スヌーピー可愛い(≧∇≦)

テコロジーも気になる一品(´∇`)



トミカは本気で農業参入ですね(;^_^A



五%オフなので、イオン限定のトミカ買って帰ります(*´∀`)♪


プラキッズいっぱいゲット!


プラキッズをヤフオクでいっぱいゲットしました(≧∇≦)
アミューズメントプラキッズらしいです。
ゲーセンの景品なのかな?
ゲーセンならずっと取っていたいなぁ(´∇`)

ビックカメラにこんなのもありました!


うわっ!欲しい!щ(゜▽゜щ)
2つ位買うと、長めのいいレイアウトになりそう!
これを見たあとに、ぺたぞうさんが既に開封動画を流してた(゜ロ゜)仕事はやっ!



うちも早く紹介ビデオ作りたいw


こんなのもありました!

マリオカートのコース!

ってか、高速道路にぎやかドライブのシール違いじゃん!(゜ロ゜)オイ
これは無しだなぁ(;^_^A
N700A新幹線ベーシックセットを買ってみた! 2013-03-08


N700A新幹線ベーシックセットを買って来ました。またオークションで買った物を併せて紹介♪
4線分岐ポイントやグランドガイナー・おうふくプラレールも登場します☆

http://hiroplarail.blog.fc2.com/blog-entry-268.html

N700A新幹線ベーシックセットを買ってみた!
+オークションで買った物紹介♪

出演:つばさ(7才)

カメラ・編集:ひろ

音楽:煉獄小僧さま
使用曲♪Fall in love Milky Ver
http://www.rengoku-teien.com/

協力:浜松南伊場プラきっずクラブ
イオン市野に出展します!(3・4月のイベント情報)
DSC03945.jpg

浜松南伊場プラきっずクラブの、イベント情報です。

まず3月29日に、地元の集会場にてミニプラレールひろばを開催します。
平日開催で、規模はちっさめの予定ですが、遊べるスペースはしっかり確保しようと思います。

第9回プラレールひろば
平成25年3月29日
13:00~16:00
いつもの集会場(浜松市中区)

※一般のお客様
当イベントは、社宅集会場で行います。
入場に関していくつかのお願いがありますので、
参加ご希望の方は一度メールフォームからご連絡お願いします。
一度参加された方も、恐れ入りますが参加の際はご連絡いただけますよう
よろしくおねがいします。

そして、なんと4月には超大型イベントが舞い込みました!

イオンモール浜松市野
「シンフォニーコート」
http://www.aeon.jp/sc/hamamatsuichino/
平成25年4月27日~29日
9:00~18:00(未定)
大型のレイアウトを組んでいろいろ触れるイベントにしようと思います。
詳細が出ましたら、随時公開していきます。こうご期待!(*^O^*)





やっつけ仕事?N700Aプラレール
N700Aを開封しました!
編成はG1でしたよ(≧∇≦)



ロゴが映えるなぁと、ガン見したら…



めっちゃシールでした( ノД`)…
しかも、本体の色と微妙にあってない。

N700よりラインが違わない?
と雇われDJ様に言われたので並べてみました!



全く一緒でした( ノД`)…

ロゴも並べてみました。



今更ながら、N700もシールだったんだ…と気づきました。

最近車両の出来が悪い…。
シール貼るにも、完成度の高いものにしてほしいなぁと、大人なプラレーラーは思うのでした。

まあ息子は楽しみで仕方のない様子(^_^;)
N700Aプラレール発売日


N700Aプラレールの発売日でした(´∇`)
早速ビックカメラで買ってきましたよ♪
明日息子と遊べるといいなぁ☆



花粉が酷いので、つばさに花粉眼鏡を買いました。眼鏡姿も良い男?(≧∇≦)


あざれあプラレール(2013-03-02)


2013年3月2日に、静岡県あざれあ交流会議グループ
主催の「プラレール大集合&芋煮会」に、協力という形で
プラレールを提供してきました(^O^)/ その様子を公開します。

http://www.azarea-navi.jp/event/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%A4%A7%E9%9B%86%E5%90%88%EF%BC%86%E8%8A%8B%E7%85%AE%E4%BC%9A%EF%BC%88%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%80%8C%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%A8/

静岡新聞にも取り上げられました☆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130303-00000011-at_s-l22
第9回(ミニ)プラレールひろばを開催します!
正式に決定になりましたので告知します。

いつもの地元のイベント「プラレールひろば」を開催します!
第9回になりました~(=^-^=)

今回は、初の平日開催となります。
春休みですので、お暇でしたら遊びに来てください(=^-^=)
尚今回は規模を縮小しての開催を予定しています。
大きなジオラマではないですが、
自由に遊べるプラレールひろばや、駅など操作できるアイテムを
いっぱい用意して開催しようと思います。

第9回プラレールひろば
2013年3月29日(金)
13:00~16:00
場所:いつもの多目的室

※一般のお客様
当イベントは、社宅集会場で行います。
入場に関していくつかのお願いがありますので、
参加ご希望の方は一度メールフォームからご連絡お願いします。
一度参加された方も、恐れ入りますが参加の際はご連絡いただけますよう
よろしくおねがいします。
あざれあイベント終わりました!
あざれあイベント無事に終わりました☆
10組の親子さんが遊びに来て、プラレールを楽しんでくれました♪
また機会があれば、参加したいと思います(*´∀`)♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130303-00000011-at_s-l22









だいいちテレビ鉄道フェスタinツインメッセ静岡の動画をまとめた
3部作のまとめリストを作りました!ゼヒまとめてみてください(=^-^=)


だいいちテレビ鉄道フェスタINツインメッセ
2013-01-12~14


<浜松南伊場プラきっずクラブスタッフ>

代表:ひろ

副代表:雇われD.J

つばさ
カイボン
ひろみくん
よしくん
やざき支部長
あまねちゃん
あまねちゃんママ
つっちーさん
アケタクくん
TAKAくん
朝霧くん
滝川クリスペプラーさん
すがっちくん
かもさん
あさみんさん
なかさま

<特別ゲスト>
ぺたぞうさん(一畳プラレール)
http://star.ap.teacup.com/pettanesa/

るきさん
ちびぺたくん
さわさん
寅さん

航海長さま(鈴鹿電池鉄道)
http://kirei2009.finito.fc2.com/index.html


<プラレール改造>

ALFARD


<タイアップ>

藤井 理乃先生

まんがタイム
「ロコ・モーション」
(芳文社)

プラレールカフェ「プラたく」
http://purataku.seesaa.net/


<写真提供>

ぺたぞうさん
るきさん
カイボン
航海長さん


<動画編集>

ひろ


<楽曲提供>

煉獄庭園さま
http://www.rengoku-teien.com/


<スペシャルサンクス>

つばさママ
よしくんママ
ふーみちゃん
集会場管理人様
静岡クリエイトの皆様


<ブログ>

ひろのプラレール
http://hiro-plarail.blogspot.com/

浜松南伊場プラきっずクラブ
http://hiroplarail.blog.fc2.com/


2013年1月12日から14日まで、だいいちテレビ鉄道フェスタINツインメッセが開催され
浜松南伊場プラきっずクラブは出展してきました!
第3回となる最終回では、東京首都圏で活躍されている一畳プラレールのぺたぞうさんが
作成したツインタワーや、プラレールアドバンスなどを中心にまとめてみました!

今回は3部作で提供したいと思います。
~1~......プラレール展示
http://youtu.be/p58JdVEomcA
~2~......プラレール(大鉄橋)・グランドガイナー・Nゲージ・モータートミカの展示
http://youtu.be/R4GTcH0Pcek
~3~......一畳プラレール・プラレールアドバンスの展示
http://youtu.be/eokaxREydaE


だいいちテレビ鉄道フェスタINツインメッセ
2013-01-12~14


<浜松南伊場プラきっずクラブスタッフ>

代表:ひろ

副代表:雇われD.J

つばさ
カイボン
ひろみくん
よしくん
やざき支部長
あまねちゃん
あまねちゃんママ
つっちーさん
アケタクくん
TAKAくん
朝霧くん
滝川クリスペプラーさん
すがっちくん
かもさん
あさみんさん
なかさま

<特別ゲスト>
ぺたぞうさん(一畳プラレール)
http://star.ap.teacup.com/pettanesa/

るきさん
ちびぺたくん
さわさん
寅さん

航海長さま(鈴鹿電池鉄道)
http://kirei2009.finito.fc2.com/index.html


<プラレール改造>

ALFARD


<タイアップ>

藤井 理乃先生

まんがタイム
「ロコ・モーション」
(芳文社)

プラレールカフェ「プラたく」
http://purataku.seesaa.net/


<写真提供>

ぺたぞうさん
るきさん
カイボン
航海長さん


<動画編集>

ひろ


<楽曲提供>

煉獄庭園さま
http://www.rengoku-teien.com/


<スペシャルサンクス>

つばさママ
よしくんママ
ふーみちゃん
集会場管理人様
静岡クリエイトの皆様


<ブログ>

ひろのプラレール
http://hiro-plarail.blogspot.com/

浜松南伊場プラきっずクラブ
http://hiroplarail.blog.fc2.com/