浜松南伊場プラきっずクラブ公式ブログ
浜松南伊場プラきっずクラブの情報を公開していきます!
プロフィール

ひろ(浜松)

Author:ひろ(浜松)
浜松南伊場プラきっずクラブの公式クラブブログです!



PR



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



スポンサードリンク



最近始めたカウンターw



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



静岡ホビースクエア「きっずプレイランド」に遊びに来てね!


浜松南伊場プラきっずクラブは、静岡ホビースクエアにて「きっずプレイランド」プラレールレイアウトを出展中です!
当クラブスタッフ無しの長期レイアウト展示で、開場後も試行錯誤の修正しながら、
いつ来ても楽しいレイアウト展示を行っています!
あと数日しかありませんが、ぜひお近くに来られた際には遊びに来てください♪


静岡ホビースクエア
「きっずプレイランド」開催中♪
2013年7月20日~9月1日
平日11:00~18:00
土日祝10:00~18:00

カメラ・編集:ひろ

音楽:煉獄庭園さま
http://www.rengoku-teien.com/

協力:浜松南伊場プラきっずクラブ
http://hiroplarail.blog.fc2.com/
http://hiro-plarail.blogspot.com/
きっずプレイランド8/24号
今日も、きっずプレイランドにお越しになった皆さま、ありがとうございました(*´∀`)♪

本日は、息子のつばさと、保線作業を行いながらの運営をさせていただきました!

長いイベントで、大部分に疲れが見えるレイアウトですが、
今回修繕できました(*´∀`)♪

まずは、少しずつズレて橋脚に当たっていた箇所を修繕。



また、チャギントンのタワー不具合を
抜本的に改善するため、移設しました!



ターンテーブル不具合も、
かなり改善出来ました\(^o^)/

さらには、プラレールアドバイスの
車両を総入換!新車を入れました♪



フォトフレームも、東京タワーの下に移設しました!



今日も一生懸命息子はお手伝いしてくれました(*´∀`)♪



きっずプレイランドも残す所もあと一週間になりました(*´∀`)♪
一度来た方も、レイアウトが変わってたりしますので、是非是非また遊びに来てくださいね♪
きっずプレイランド8/21号
今日も、きっずプレイランドにお越しくださり、ありがとうございます(*^O^*)

19日は、静岡ホビースクエアに
浜松南伊場プラきっずクラブのメンバーが揃い、
不具合箇所での修正及び新設作業を行いました♪

新設したところは、
チャギントンのタワーを設置しました!



触れないエリアですが、チャギントンの楽しいギミックを見てみてくださいね!
受け付けに同じ商品もあるので
チェックしてね(´∇`)

プラレールひろばで、電池が一部入っていなくて、遊べなかった方がいるみたいで、大変ご迷惑をお掛けしました。
月曜日からはしっかり入ってると思いますので、是非遊びに来てくださいね☆
電池が切れたら、受付の人に変えてもらってください。
クラブメンバーがいたら、メンバーでもOKです。
楽しく仲良く遊んでくださいね♪
君のいる町・聖地巡礼☆祝アニメ化記念☆


週刊少年マガジンで連載している「君のいる町」の舞台である、
広島県庄原市高野町へ僕の両親の帰省先ということもあり行ってきました。
現在アニメ化も相成って、庄原市は聖地巡礼キャンペーンを実施しています。
いろんな魅力ある高野町を紹介して、皆さんにぜひ遊びに来ていただけたらと思います!

祝『君のいる町』アニメ化!
広島県庄原市高野町・聖地巡礼☆


<出演>

つばさ(7歳)

<カメラ>

ひろ
つばさママ

<編集>

ひろ

<撮影時期>

2013-08-05
2012-06-16
2011-07-14~16
2006-11-09

<ブログ>

ひろのプラレール
http://hiro-plarail.blogspot.com/

旅行動画もみてね♪
http://www.youtube.com/hiro19780715


<音楽>

煉獄庭園さま
http://www.rengoku-teien.com/

-使用曲-
♪happy_create
♪夏の雲に乗って
♪恋離-Koibana-


<スペシャルサンクス>

高野町在住、じぃじ・ばぁば
神之瀬温泉番頭さん
備北交通のバスの運転手さん

☆お願い☆

聖地巡礼の際は、地元の方のご迷惑に
ならないよう、ご配慮お願いします!
また安全にご留意してお出かけ下さい!

またこの動画は、君のいる町の一ファンが
作った私設動画です。瀬尾先生はじめ
講談社の公認ではない旨ご了承下さい。
きっずプレイランド8/18号
今日は10時からきっずプレイランド開催です(´∇`)

浜松南伊場プラきっずクラブからお願いです。
昨日会場で確認した際、AKBのトミカが無くなっているという事象が発生していました。
手に触れないようお願いしていて、かつ、バリケードを越えて手に触れない箇所での紛失です。

欲しいトミカだからといって、持っていったら犯罪です。
これを見ているようでしたら、速やかに元にもどしていただくよう、お願いします。

手に触れないようお願いしているエリアには、手を触れないよう重ねてお願いします。
明日からJAMが開催です。
明日から、国際鉄道模型コンベンション(JAM)が日曜まで開催されます。
今日は、そのJAMに出展する、一畳プラレールのぺたぞうさんのお手伝いに来ています!
ぺたぞうでんしゃ王国というブースになります("⌒∇⌒")

担当しているエリアの写真を一枚!



全国のプラレーラーが協力して、いいもの作りますよ\(^o^)/
きっずプレイランド8/14号
きっずプレイランドにお越しの皆様、ありがとうございます(*^O^*)

昨日は午後から、浜松南伊場プラきっずクラブメンバーが入り、レイアウト整理をしてくれました。

その前には、レイアウトの変更を行いました♪






モータートミカの走るエリアを増やして、
周りのレイアウトを変更しました!(´∇`)
モータートミカは持ち出さないようにお願いしますね☆
きっずプレイランド8/8号
今日も11時より、静岡ホビースクエアにてきっずプレイランド開催します♪

今日は、新たに追加で持ってきた、モータートミカを紹介♪

動くトミカとして、過去にモータートミカが発売されていました。
今では絶版になっています( ;∀;)
お値段も、車一台がプラレール1編成分なので、人気が出なかった見たいです( ノД`)…
きっずプレイランドにて、走行しているのを御覧頂ければ幸いです。

明日の午後遅めに、浜松南伊場プラきっずクラブメンバーが、
静岡ホビースクエアに常駐して、レイアウト改善を行います。
若干ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、ご協力宜しくお願いします(*^O^*)
きっずプレイランド8/7号
きっずプレイランドお楽しみ頂けていますでしょうか?
9/1まで、ホビースクエアはお休みなく営業してます!是非遊びに来てね♪

今日は、プラレール以外の遊び場公開!
きっずプレイランドは、当クラブのプラレール以外にも、
ミニ四駆やBトレインもあります!





ミニ四駆のコースも充実!
初めてやる人も、貸し出しがあるのでやってみてはいかがでしょうか?(´∇`)


静岡ホビースクエアの行き方
静岡ホビースクエアに行きたいんだけど、
静岡駅からの道がよくわからない!という方のために、
写真を撮ってみました!

静岡駅は、南口(新幹線の改札のある方)に出ます!



南口を出たら、タクシーロータリーを左側に進みます(金券ショップが見える方です)。



横断歩道を渡ります。
雨にずっと濡れずに移動が可能です!



きっずプレイランド開催中の看板が見えると思います(*^O^*)



エスカレーターが見えるので乗ります\(^o^)/



分かれ道は左側に進みます!



さらに進むと、建物に入る小さい道があります!静岡ホビースクエアの看板があります!





建物に入ってすぐ左側のエスカレーターを利用します。



上がったらホビースクエアです\(^o^)/

きっずプレイランドは、
左側に進むと受付があるので、
遊びに来てね♪




プラレールをたくさん展示してます(^o^)つ2013年9月1日まで!


きっずプレイランド8/3号
今日もきっずプレイランドに
お越しくださったお客さま、ありがとうございます(*^O^*)

稼働状況のご案内ですが、
ETCドライブと、ディズニーランド内の
トミカオートステーションが不具合が
出ているという連絡を受けています。

若干レイアウトの変更も検討しています。

修正まで今しばらくお待ち下さい(;>_<;)

今日の1枚はこちら


貨物ヤードを展示ブースに飾ってあるのはご存知でしょうか?
メンバーの『ぼーちゃん』の傑作レイアウトです\(^o^)/
貨物ヤードレイアウトには凄く定評の高い、リアルなプラレールレイアウトです!
たくさんの機関車やSLがありますので、
是非見てくださいね\(^o^)/