浜松南伊場プラきっずクラブ公式ブログ
浜松南伊場プラきっずクラブの情報を公開していきます!
プロフィール

ひろ(浜松)

Author:ひろ(浜松)
浜松南伊場プラきっずクラブの公式クラブブログです!



PR



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



スポンサードリンク



最近始めたカウンターw



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ぶらり・列車の旅シリーズ1「長野・三才列車の旅」(2009-11-15)リニューアル版


過去に公開していたぶらり列車シリーズですが、
著作権の絡みでご指摘があり、半年公開を停止していましたが、
この度、煉獄庭園さんのオリジナル楽曲提供もあり
この度リニューアルして公開させて頂きました。
リニュアル版は解説を付けて、わかりやすい旅行記に仕上げました。

今後もどんどんリニューアル版をアップしていく予定です。

この動画は2009年11月15日に、三歳の息子と二人旅をした旅行記です。
もうすぐ四歳になるつばさと、三歳のうちに是非行きたかった駅が『さんさい(三才)駅』!。

予算の関係もあり、車で行こうか悩みましたが、
結局新幹線でいく事にしました。

ひかり→とき→あさまと乗り継ぎ、長野から三才までは、115系です。
記念台紙入場券もゲットできましたo(^-^)o

帰りは妙高っていう指定席付きの普通列車表示でしたが、
何が来るのかなぁと思ったら、なんと189系でした。
余剰車両を上手く利用してるなぁと感心しました。

長野で降りて、長野電鉄を見学しました。
長野電鉄は、地下にあるんだぁと感心。
特急が発車した一分後に入場券買っていたのを悔やみました。

しなのは最前列自由席なのでうれしかった!
また是非行ってみたい場所でした。

音楽は、煉獄庭園様の当動画のオリジナル曲
「Happy create」です。

スポンサーサイト


コメント
1. 祝・リニューアル!

ひろさん、おはようございま~す(^O^)/

色んな電車に出会えて、子鉄ワクワクの旅ですね~
シリーズ第一弾ってことは、今後もリニューアル版がアップされるわけですね!
楽しみにしてま~す(o^-')b

三才って駅の存在を全く知らず・・・息子はすで4歳になってます。
四才って駅は・・・ないよな~(泣)
[2012/02/18 11:46] URL | ヒロザイル #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hiroplarail.blog.fc2.com/tb.php/136-7255cf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)