浜松南伊場プラきっずクラブ公式ブログ
浜松南伊場プラきっずクラブの情報を公開していきます!
プロフィール

ひろ(浜松)

Author:ひろ(浜松)
浜松南伊場プラきっずクラブの公式クラブブログです!



PR



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



スポンサードリンク



最近始めたカウンターw



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



第6回プラレールひろばを開催しました!
第6回プラレールひろばを開催しました!


今回は、5月のトレインフェスタのレイアウトを意識して
似せた机配置にして望みました。


1334308479100.jpg


荷物も今回多めに持ってきて、5月に向けての荷物詰め替えもやりました。

1334364217169.jpg

併せて準備日である金曜日は、在庫も確認しました。
車止めもだいぶ手に入ったのを知るw

1334359081317.jpg

設営に制限時間を決めて行いました。
大方時間内に設営できました。

それも今回ビックゲストが来てくださったからと言えます。
なんと今回東京方面で活動されている、
プラレール界では有名な「一畳プラレール」のぺたぞうさんが来てくださいました!!

プラレールの設営回数が半端ないですし、
レールの特性を知り尽くされていて、教えていただき感動する事が多々ありました!\(^O^)/
もちろん、僕の資材で出来る限りの一畳プラレールをお願いして、
今回社宅の皆さんにお披露目する事が出来ました(*^O^*)

一畳P

この高さ!!
しかも入口スグだったので、インパクト抜群です(*^O^*)

ものすごく好評で見てくださった方は、
カメラでいっぱい撮影して帰って行かれました☆


もう一つ魅力な物がコチラ!

サンライズ

改造サンライズエクスプレス!!
前照灯・尾灯に加え、室内灯も点灯するんですよ(≧∀≦)/
しかも、前照灯は、本物に近い色なんです。
光る車両に、目を輝かせて子供達が楽しんでました☆


レイアウトに今回組み込んだのは…


山道ドライブや……
自動切り替え駅や…
モータートミカのギミック(今回多めに出しました)
※くわしくはhttp://hiro-plarail.blogspot.com/より見てね☆

1畳プラレールの最下層は、机の大回りしている複線が通過してます。

トミカタウンも充実したレイアウトが出来ました!

新作のプラレールタワーも設置しました。
高さがあるといい絵になります(*^O^*)

タワー


見所な難所w
机1本に複線プラレール・複線Nゲージ(展示のみ)・単線プラレール線路の、
計5本のレールを敷設。かなりギリっw

難所

空間を活かした車両基地も配置!!

車両区

貨物のすれ違いもイイw

1334449810618.jpg


Nゲージも要所に展示しましたよw

お片付けの仕方をぺたぞうさんに指導していただきました。
この組み方だといっぱい詰め込めます☆

お片付け

次の日の朝に完全撤収(^-^;
スグに仕事に出て行くバタバタで終わりました。

撤収

大好評の中、今回も第6回プラレールひろばが終わりました!!
近いうちに、動画を完成させてアップさせていこうと思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hiroplarail.blog.fc2.com/tb.php/161-296ea116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)