浜松南伊場プラきっずクラブ公式ブログ
浜松南伊場プラきっずクラブの情報を公開していきます!
プロフィール

ひろ(浜松)

Author:ひろ(浜松)
浜松南伊場プラきっずクラブの公式クラブブログです!



PR



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



スポンサードリンク



最近始めたカウンターw



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



第3回プラレールひろばNゲージ動画公開!!
2011年6月4日土曜日転載
2011年6月7日火曜日転載

ついに動画を公開できました!!
今回は先行して「Nゲージ編」を公開することになりました。
メインのプラレール編は鋭意制作中です(⌒▽⌒)

今回プラレール・Nゲージ共にテーマを持たせてやりました。
Nゲージのテーマは「JR東海在来線車両」です。
たくさんのJR東海エリアを走っている又は走っていた車両が登場します。
線路は複線で、外回り内回りにそれぞれ車両基地を配備しました。
駅は4面6線の大きな駅が出来上がりました。
プラレールがうまくNゲージの線路を跨ぐよう試行錯誤の上の完成でした(^^;

撮影中にイロイロトラブルもありましたが、Nゲージの魅力や迫力をお伝えできたら幸いです!!

音楽は煉獄庭園さんからお借りしました。
使用曲は「sixth_sense」
アドレスはコチラです↓
http://www.rengoku-teien.com/

第3回プラレールひろば(Nゲージ編)をご試聴ありがとうございます!
毎日100件近くのアクセスがあり、驚いているところです(⌒▽⌒)
今回は、Nゲージ編の動画を振り返りをしてみようかと思います。
この動画を撮るにあたっては、車両の入れ換えを何度も雇われD.J様が努力されてました!
オツカレサマデシタ!!

今回Nゲージのテーマは「JR東海在来線の車両」です。
雇われD.J様の豊富なコレクションを、入れ換え入れ換えで走行させたり展示しました。

今回展示の車両は、311系・313系・117系・373系・381系・383系・キハ95形・EF200・103系・キハ75系・キハ85系・371系・EF58です。

大量の車両が集まって、さながら大垣の車両基地や名古屋・静岡の車両基地にも見れますw

線路は、今回のレイアウトで一番先に敷設してもらいました。
Nゲージの線路が出来ないと、プラレール等のレール配置がわかんないので(^^;

複線の環状線に2面6線の駅、内回り外回りにそれぞれ独立した5線分の車両基地を設置です。
映像を見ていただければわかるのですが、Nゲージの環状線の上には、
プラレールが跨ぐ箇所が何個か見えるかと思います!

プラレールひろば開催中は、小学生スタッフに操作をさせていろんな走行してました。
Wあさぎりとか、特急おいかけっことかは、小学生スタッフの操縦でしたw

今後もNゲージ走行の撮影も頑張りたいと思いますW
プラレールの方も、まもなく公開できるかと思います。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hiroplarail.blog.fc2.com/tb.php/17-7b9a78ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)