浜松南伊場プラきっずクラブ公式ブログ
浜松南伊場プラきっずクラブの情報を公開していきます!
プロフィール

ひろ(浜松)

Author:ひろ(浜松)
浜松南伊場プラきっずクラブの公式クラブブログです!



PR



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



スポンサードリンク



最近始めたカウンターw



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



鉄道カーニバルinイオン市野4/27~29
大変遅くなりました!

ゴールデンウイーク前半となる2013年4月27日から29日に
イオン市野のシンフォニーコートにて、浜松南伊場プラきっずクラブは
浜松初出展イベントを行いました。

fc2_2013-04-26_13-45-28-717.jpg

設営は26日の金曜日から行いました。
初めての公開設営で、はずかしながらも急ピッチで作業を行いました。
まずすぐに東京ディズニーランドを設置しました!
今回初設置です☆
初お目見えとなるシンデレラ城は、レイアウトにのせると意外にでっかく
設計図より少し移動させて設置しました(^^;
この試みは、女性客の多いイオン市野では大人気でした☆

完成を待ち遠しいといっていただける、目を引くレイアウトとなりました。

つばさ作成中

金曜日は、たまたま振り替え休日になったつばさも一生懸命お手伝いしました\(^O^)/

今回は、なんと1日目と2日目でレイアウト変更しています。

1日目
1日目全体図
2日目
2日目全体図


ゲート入り口の左側のレイアウトが、かなり変わりました!
1日目の反省点を生かして、2日目レイアウトをがらっと変えてみました。

1日目に特にトラブルが発生したハッピーセットプラレール。

ハッピーセットプラレール

展示用に設置したつもりでしたが、子供らがやっぱり触って遊びたいみたいで、
グランドガイナーやいろんな線路に持っていって走らせた結果、
あちこちで脱線事故が発生(>_<)

2日目は写真の用に、ちゃんと自分らで走らせれるように
コースは作った結果、事故が激減しました(=^-^=)
子供目線がマダマダ甘いなぁと判明(>_<)精進します!

今回の目玉は16両フル編成の大レイアウト!
前回のプラレールひろばで獲たデーターを生かして、
N700系車両を優雅に走らせました!
N700フル編成と東京タワー

16両フル編成車両は、中央の大鉄橋群を走り抜けました。
中央大鉄橋とプラレールタワー

車両が鉄橋を走り抜ける様子を、子供達は一生懸命追っかけていました!
大鉄橋の走行

1月の鉄道フェスタ同様、今回もツインタワー一畳ゲートを
一畳プラレール監修ぺたぞうさんの指示を受けた、たっくんぱぱさんが見事に短期間で作り上げてくれました。
一畳ゲート
多くの方達が中のレイアウトも見てくれました☆
たくんぱぱさんに無理を言って実現したレイアウトはここにも……
東京モノレール
設営日から始まったプラレール博でしか手に入らない
「東京モノレール」をレイアウトに組み込みました。
しかも複線☆東京モノレールは複線ですから♪

車両を管理する車両基地も、1日目と2日目でがらっと変わりました。
電留車両基地
車両を運用するのにカスタマイズされました!

新幹線と車両基地
新幹線が上を走るので、スゴク絵になりました(=^-^=)


東京ディズニーランド周辺は大人気スポットになりました。
TDR

難工事でしたが、京葉線専用レーンも作れて、ぐるぐる車両も走らせました。
TDR

30周年の新作モノレールを走らせて、ディズニー行きたい!との声もちらほら。
シンデレラ城やトーマスの山を使用したビックサンダーマウンテンチックなレイアウトも好評でした♪
女の子も楽しめるレイアウトが成功して良かったです。

プラレールアドバンスレーンも制作しました。比較的大きめに作れました☆
プラレールアドバンス
プラレール・アドバンス複々線・複線・Nゲージストラクチャーとうまく融合できました!

アドバンスとスカイツリー
スカイツリーも設置して人一倍目を引くようにしました!

TDRとアドバンス
ディズニーランドの近くもあって人気でした☆

高さがある空間なので、いい絵が撮れました☆
スカイツリーと山手線

キティちゃんとスヌーピーカーもひっそり設置☆
アドバンスとキティースヌーピー

1日目のグランドガイナー。
街並みを横目にがーーーーっと走りました。
グランドガイナー

今回はNゲージも走行させました。
Nゲージ駅
立派な駅と電留線も完備!
Nゲージ電留線

Nゲージとプラレール電留線

ロコモ-ション&プラたく号も走って宣伝しました☆
ロコモーション号

以上イベント報告でした!
僕らのイベントを取り上げてくれたブログもあって、
反響のでかさに喜びました。
http://www.yukawanet.com/archives/4444860.html

イオンにまたやってください!と投書してくださった方もいてくれたようで
僕らの励みになりました。
ぜひまたイオンさんでやれる機会が出来れば出展したいと思います\(^O^)/

浜松南伊場プラきっずクラブ

動画も鋭意作成中です。今しばらくお待ち下さい(=^-^=)
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hiroplarail.blog.fc2.com/tb.php/307-96576068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)